フリーの社会福祉士のブログ

福祉の現状を赤裸々に

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

緊急企画!お金なくても生きていく

派遣社員です。 通帳開けてみたら、残金260円です。 財布の中身も、1000円しかありません。 リアルな貧乏生活ですね。 次の給料が、21日だから絶対無理な生活となりました。 どこまで、食べずに生活できるか挑戦です。 増税前に使いすぎた。 人間どこまで耐…

消費税増税で??? 王将

派遣社員です。 明日から消費税10%になりますね。 いろんな物の値段が上がります。 タバコも、、、、 飲食店も一つ一つの材料費あがりますから、 私が関わっているお店も値上げします。 仕方ないですねー。 さてさて、これからどうなっていくでしょうか。 軽…

ローソンのチーズドック!

久しぶりに、ローソンに来たら、チーズドック完売ですって! 美味しいのに、追加生産はないとか、、、 巷でまだ流行ってるのに残念です。 探したら、別の店舗にあったので買えました。 3日の休みで、山口へ帰郷。 田布施町の手打ちうどん 和遊さんへ。 さら…

久しぶりの広島ラーメン

派遣社員です。 工場を休んで和歌山から広島へ 夜中に着いたから、店開いてなくて 広島県の大竹へ 24時間営業の食堂 みつなが 肉ラーメン食べました。 まだ、有給ないので休めばお金が減ります。 短期の派遣だから仕方ないですね。

チーズハットク?ローソンで

派遣社員です。 毎日コンビニ生活。 朝、レジのホットスナック見てたら チーズハットクが、、、、 買ってしまった。店員曰く、、、 ケチャップとかマスタード付けるらしい。 美味かった。また買おうって思いました。 東京行かなくても食べられるローソンは、…

派遣終了まで2カ月!

派遣社員です。 今の就業が終わるまで、あと2ヶ月です。 月の就業は、20日程度なので、、、 11月末には終了します。フル残業の日々も終わりですね。 一ヶ月くらいで、根を上げるつもりでしたが。 次のミッションを またまた、カレーです。美味しかったー CoC…

家系ラーメンー!

派遣社員です。 給料日までピーンチです。 さてさて、和歌山に住んでいますが、 和歌山ラーメンあんまり近くになくって 近くにあるのは、家系ラーメンの店。 行ってきました。 家系ラーメンは、海苔、ほうれん草とチャーシューが入ってるラーメンですね。 美…

吉野家のカレー!

派遣社員です。 カレーが食べたかったけど、、、 夜中だったので、CoCo壱諦めて、吉野家へ 牛丼屋のカレー、、、 辛かった。けど美味しかった。 カレーは、スパイシーです。かなり、、 カルビトッピングしました。 今日は、ねれなかったから、すごく眠たいで…

吉野家の牛とじ御膳!

み派遣社員です。 本日は、休みだったので吉野家へ。 メニューを見ると、月見牛とじのメニューが! そして、普通の牛とじ御膳を注文! すぐに完食! 味付けは、濃くご飯によくあいました。 いつもの牛丼より美味しかったですよ! 牛とじ御膳 590円

病院に入院、、、生活保護!

派遣社員です。 生活保護は、病院代がかからないんです。 医療費が無料なんです。長期入院になると、、、 食事は、病院食ですよね。当たり前ですが、入院中、生活費が支給されるんですよ。 保険外費用ってのが発生しますから。 例えば、洗濯費用であったりお…

生活保護って楽?

こんにちは。派遣社員です。 前回、生保について書きました。 楽してお金もらいたい、、、 派遣社員です。 憲法で、最低限度の生活が保障されていますね。 憲法っそもそも何?って感じですが 憲法は、個人が守る法律じゃないんです。 前提としてですがね。 …

生活保護にならないために

派遣社員です。 夜勤で日中は寝れなくて、いろいろ考えております。 将来の不安を持ちながら、、、、 生活保護、、、、最後のセーフティー ざっくり、仕事ができなくて、収入もなかったら、国が面倒みます!って感じの社会保障 過去がどうであれ、今を生きる…

今日も仕事、、、行ってくる

仕事したくない。派遣社員です。 仕方なく、単身で工場勤務です。 ☆☆☆☆ 工場勤務はつらい? ☆☆☆☆ なんで、夜中まで仕事なんやろーって、、、 12時間の拘束時間は長いですねー、、、 一生やる仕事ではありませんね。 お客様の顔も見えませんし。 辛いです。 ☆…

人生辛いだけ。終わりにしたい。

派遣社員です。 辛い、辛い、辛い。 何が辛いって。お金が足りません。 夜勤やって稼いでるのに 浪費癖の人と結婚したから、、、、 なんでそんなに使えるのか? 働けよ!!!! ふざけんなよ。パチンコ、酒やめろ! 限界です。さようならこの世。 最後のブロ…

コンビニ飯!久しぶりのローソン

派遣社員です。 久しぶりのローソン麺。 まぜそば買いました。 太麺に、醤油ダレがかかっていて、安定のにんにくが効いています。 チャーシュー2枚も甘めでトロトロでした。 今夜は、沖縄そばです。