フリーの社会福祉士のブログ

福祉の現状を赤裸々に

2021-01-01から1年間の記事一覧

重い腰をあげて

どうも暇人です。 最近もスマホ中毒ヤバイです。 丸亀製麺の釜揚げうどんにハマり中です。 釜揚げって何???って思いながら うどんって、一般的には麺を茹でて水で締めるんですよ。 釜揚げスタイルは、コシを無くすために茹でたてを提供するんです。 どう…

今日も頑張る

こんにちは 今日と昨日は仕事休みました。 お金ないけど仮想通貨買いました。 ロジックないけど、ギャンブルよりましかなー 🌟🌟🌟🌟 丸亀製麺で気になるやつ発見⁉️ チャンポンうどん これは美味かった😜 キャベツはもっと炒めてあったらなおよかったのになー 安定のう…

人生が狂った男の物語1

本日より、転落人生となったある男の紹介をします。 現在38歳 妻との二人暮らし 医師の父と専業主婦の母の次男として生まれました。 人生一回目の転落、、、、 医師になりたい私は、小学5年生で勉強をやめました。我慢ができなかったんですね笑笑 2回目の転…

高校受験、、、、今できる勉強

個別指導塾 夢うさぎのオイスターZです。 点数が上がらない、一人で勉強できない方へ・・・・・ 受験まであと数か月。今何をするべきなのか???? はい。問題をたくさん解きましょう。特に20年前とは違い、考えさせられる問題が増えています。ただし、基…

いつ給付するの???

どうも、、、相変わらず底辺生活です。 選挙も終わって、コロナ収束しても 生活変わってません。あのときの借入は減りません。 長期の支援が必要なのでは??? 今だけ支援して貰っても、、、、 弱小、、、、はきついのです。 住民税非課税って、、、、 昨年…

お腹すいたー

貧乏だけどラーメン食べたい病発症です。 広島県大竹市 ラーメン寅 お肉満載でした。スープは豚骨醤油🐷🍜♥️✨ 麺は中細麺 1050円 奢でした。お金ないので💙💚💛💜❤💗💖 ライス食べたくて チャンジャ丼追加してまいました。 ちなみに自分の店は、、、、、 また大好きなラーメ…

事態はよくなりません

相変わらず、貧乏してます。 何もしない方がお金かかりませんね。 使わない、動かないのが1番ですね。 最近の贅沢は、コンビニらーめん🎶 ラーメン屋で食べたいけど お金ないから我慢 セブンの二郎系で気分はにんにく‼️

なにか新しいこと

久しぶりの投稿です。 何か新しいことしたいなー 相変わらず貧乏です。 今月も赤字でしたとさ 収入130000円 家賃58000円 スマホ2台で30000円 光熱費30000円 やっていけませんね。 相変わらず糞嫁は仕事しません 終わった、、、、何もできません 糞な嫁はいり…

離婚した方がいいのかなー?

マジクソ腹立つ!!! 家のチェーンしやがった された理由 腹が立ったからだそうです。 喧嘩の原因 酒代がないから 毎日2000円の酒代はきついことを伝えると 離婚してくださいとのこと マジですか???? パチンコ行かないからいーじゃん??? って や…

うどん再び

ラーメン大好き❤ 丸亀製麺でお腹いっぱい! いつもは、ぶっかけか、釜揚げ食べるんだけど かき揚げ食べたかったから、かけ大盛りに イカフライ取ってしもーたwwww ついつい他の天ぷら食べてしまうねー でも1000円以下だから よし、、、、、 美味しく頂き…

つけ麺はどう?

どうも!暇人になりました。 あまりにも人生詰んだので、、、、、 つけ麺食べてきました。 店DATA 山口県熊毛郡平生町 周月 つけ麺 大 つけだれは、ホタテ油がいい風味でnice 麺の量は調節可能です。 入ってすぐの所に製麺スペースがあり自家製を使用されて…

最近うどんが熱い!!

やまラーメン大好きおじさんです。 山口県岩国市にある 一丁亭のラーメン! 山口県岩国市周東町下久原1728-1 こく旨ラーメン 700円 お金ないけど 豚骨らしい豚骨。マイルドでうまか!! 是非山口県にお越しの際は、、、、

相変わらず苦しい!

皆様、いかがお過ごしでしょうか? コロナの影響かは分かりませんが、、、 お店ピンチです。 特に今までと変わりませんが 休業要請とかない地域ですがすごく ヤバいですよ。 何か変化しないとって思うんですがね 仕方ないんですかね ラーメンむっちゃ美味い…

国の助成金 くそ!

なんか、胸糞悪いから文章にします。 国の助成金。農業分野なんだけど なかなか振り込まれないから、さっき電話したら、6月中旬になりますって! 申請書だしたの半年前だよ??? もう次の回の分締め切り終わってるやん? どうなってるの? この国おかしいよ…

個別指導塾始動!

久しぶりのブログ始動です。 紆余曲折ありまして、、、 牡蠣小屋は、完成しましたよ。 コロナで経営はやばいけど、、、 またまた、新事業開始です。 ◾️個別指導塾 夢うさぎ がオープンしました。パチパチ 先生は、2人だけですがね。 低料金でスタートです。 …