フリーの社会福祉士のブログ

福祉の現状を赤裸々に

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

農業3日目

牡蠣シーズン終わりまして、、、 農業することにしました。 土地が固ーい粘土質♫ もみ殻もらってきました せっせと穴掘りまして 籾殻と牛糞入れていきまーす お金ないので、仕事も探してまふ あっグループホームは10月くらいからwww ピーマンできはじめまし…

こんどは農業www

牡蠣シーズン終わりまして 暇になったので農業はじめました。 とりあえず、ほうれん草の種まきました。 ピーマンは少し大きくなってます。 今回は長続きするかなー 今は、店の裏耕してまーす。 また明日もガンバール😍

田布施町 ご飯

山口県熊毛郡田布施町 創作うどん 和遊 さんへ。 雑誌に載ってたこともあり、 和遊ブラック頂きました。 開店以来、通っている店で ↑が、限定のうどんwwww ↓が 季節の野菜スペシャル🥬🥬🥬 どれも絶品ですね。

福祉をもっと自由に

お休みが終わり、次のステージへ! 本日は、お店をお休みにして 買い出しへ 利用者さんを連れて食事兼買い出しへ はじめての、二郎系に大満足だったみたいでふ もう、食べんって言ってました お店には来店があった様ですが仕方ないですね。 そんな日もありま…

ゴールデンウィーク終わったなー

ゴールデンウィーク終わりました。 ずっとお店開けてまして 3日間お休み頂きました 山口県岩国市のジャンボ寿司 から始まって 長崎県諫早市へ ここでは、居酒屋でのつけ麺www 次の日は福岡県久留米市へ 久留米といったら焼き鳥 タレが美味かったでふ 夜、西…

今お金が欲しい

明日お金が必要! こんなとき、まずやる行動は? 知人に頼む、消費者金融?泥棒? 最終は、闇金であったり、、、、 でもよく考えて欲しい いつもお金無いって状況じゃない? 不幸だとか病気だとか いろんな状況なのは理解できる 本当に無駄使いしてませんか…

お金に困ったとき

更新頻度下がってまふ 常にボンビーですwww 生活していると誘惑が多くてついつい浪費してしまいますね。 お金に困る人の特徴は、浪費ですね。 ギャンブルに酒にショッピング 一度踏み入れたらなかなか抜け出せません 浪費癖の人の特徴は、 皆んなやってる こ…