フリーの社会福祉士のブログ

福祉の現状を赤裸々に

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ローソン竜田揚げポテト!

派遣社員です。 朝から揚げ物まじで太る! 大好きなローソンでの楽しみは、 ホットスナックコーナーで買い、その場で食べる 最近はまってます。竜田揚げポテト串。 ポテトが半端なく美味いんです。 薄味で。 チーズのやつなくなってから毎日です。

麺活ー背脂ラーメン!

派遣社員です。 久しぶりの家でのラーメン。 エースコックの背脂ラーメン頂きました。 凄く背脂期待していたのに、、 残念でした。お湯の分量間違えたか? 期待裏切られました。 山口県のスエヒロさんとか、来来亭をイメージすると裏切られます。 今晩は、パ…

地元に帰ろうと思ったけど、、

派遣社員です。 会社から延長頼まれたんですが、拒否。 地元に帰る予定でしたが 年末年始は、和歌山ではなく大阪へ 1月初旬までの別の仕事です。 思えば、突然派遣で働くことにして 今は立派なフル残業してます。 時給はいいのですがね。飽きてしまいました…

うなぎ食べたかったから、、、

派遣社員です。 夜10時くらいにうなぎ食べたくなって、、、 スーパーにもなく 吉野家へ。ついでに肉も 便利24時間!? がっつりいきました。 専門店じゃないから臭みもあるけど 美味しくいただきました。 スーパーの雲丹帰りに買って贅沢食い。 いい一日にな…

和歌山ラーメン2日目

派遣社員です。 麺活2日目です。前から行きたかった まるよしさんへ。御坊市にあります。 和歌山らーめんのお店です。 中華そば注文しました。 王道和歌山ラーメンです。 ストレート麺に豚骨醤油の味つけです。 今日も満足の、一杯でした。

ラーメン活動再開、、和歌山ラーメン

派遣社員です。好きなことして生きる。 そうだーラーメン食べよう。 和歌山ラーメン食べたい。 ってなことで、、、幕末らーめん。 ここですね。豚骨メインのお店。 和歌山ラーメンあるんです。 790円ですね。 幕末丼ってチャーシュー丼なんですが、 辛子高菜…

かまどやの弁当!

派遣社員です。久しぶりに弁当食べたくて 買いにいきました。 ステーキのスペシャルとかにするべきかなやんで、鳥からマヨ丼に、、、 期待を込めて自宅へ、、、 何かの間違えかなー?って思いながら 普通の弁当にするべきでした。 とても悲しい一日となりま…

横浜家系ラーメンー

派遣社員です。 久しぶりに、ラーメン食べたくなりました。 近所の家系ラーメンです。 チャーシューとネギプラスしました。 さらに贅沢にチャーキム丼まで。 また、太ります。明日からダイエット決意しました。 派遣社員の楽しみは、食べることだけです。

丸亀製麺で喰らう件

派遣社員です。 うどん食べたくて、、、 和歌山の地元には手打ちの店なくって 丸亀製麺へ。肉肉釜玉食べようとしたけど 売り切れ。。。。 明太釜玉を注文しました。 だし醤油がめちゃ美味です。うどんの麺も最高でした。 さて、流行りの水餃子をファミマで購…

王将のランチ??

派遣社員です。 久しぶりに中華って気分で、どこ行こうかな? 王将にしようってことで 餃子の王将か、、、大阪王将か、、、 悩んだ結果 こちらにしました。 で、頼んだのは天津飯。 ふわとろ天津炒飯 ふわとろで、中が炒飯。めちゃ美味でした。 ごちそう様で…

吉野家で新メニュー?

派遣社員です。 吉野家行きたくなったから、 来てしまいました。 これにしようかと、、 冬の定番商品ですね。 でも、吉野家といったら カルビ丼ですよね。 この味たまりません。 豚汁つけて807円です。 最近、牛丼よりカルビ丼の方が多い気がしてます。 け

今日もローソン。

派遣社員です。 今日もローソン行きまして、、 冷凍食品です。 チキンライス買いました。 冷凍食品美味いです。 チンて出来上がりですから。 私の冷蔵庫ローソンからお送りしました。

買ってしまった、、、悪魔シリーズ

派遣社員です。 いつもの、おにぎり買うか悩んでると 悪魔の囁きが、、、 普通のおにぎり買う予定だったのだが 冒険してみました。 中身は? きな粉付きおにぎりー あんこ入り、、、 赤飯の味もするし、おはぎの味も。 微妙だといえば微妙です。 もう買うこ…

ローソンのレジ横の誘惑、、、

派遣社員です。 会社の集合場所だから、、、 ついつい買ってしまうタバコ。 つられる様に 広島産牡蠣フライと合鴨のなんちゃら ついに手を出してしまった。 牡蠣フライは今年初。 うますぎた。 合鴨のなんちゃら。 横文字わあらんwww 口の中痺れました。微妙…

吉野家の鯖の味噌煮が美味しい件

派遣社員です。肉ばかりの偏った食事 体調崩しがちなので、、、 夜も遅かったから? 吉野家へGO ほぼ毎日麺生活だから、たまには白飯も、、 てな感じで、鯖ね味噌煮をチョイス! これがまた美味い! 味付け抜群です。どこでも食べれるのでありがたいです。 …

和歌山ラーメン

派遣社員です。 久しぶりに、ラーメン食べました。 和歌山ラーメンを和歌山県の御坊市にある 幕末ラーメンさんへ。 和歌山ラーメン頂きました。 卓上にある辛子高菜入れたら、まずくなってしまいました。 何も入れなかったら美味しいのですが。 失敗しました…

耐えて耐えて耐えた!

派遣社員です。 お金なくなるの早いから、大体2日で消えます。 結構辛いですね。 1人ならやっていけますが、扶養家族いると仕方ないんですかね。 まともに働かないで、お金貰おうとする人がいると、しょうがないです。 現在、3日食べてないです。 朝、入金確…

台風なのに、、、

今日も夜勤です。 台風だけど、仕事です。 嬉しいことに、迎えがきます。 あと3日で休みなので頑張ります。 昨日の夜勤は、短く感じました。 本日の家ラーメン🍜?

本日のラーメン!

派遣社員です。 今日もラーメン食べたくて、、、 ローソン行きました。 昨日の味噌ラーメン美味しくて、今日は醤油ラーメンです。 チャーシューとほうれん草とメンマ入り。 カット野菜プラスして頂きました。 メンは、冷凍とは思えないクオリティーです。 〇…

ローソンのラーメンにびっくり!

派遣社員です。 ローソンの冷凍食品買いました。 味噌ラーメン!! 自宅で、カット野菜と煮込みまして、、、 やばいです。店のラーメンに負けてません。 正直、また買います。 以前、醤油ラーメン食べた記憶がありますが、 皆さま是非お試しあれ。 冷凍食品…

ブログ読んでくれる人が増えた?

派遣社員です。 今日は体調不良で、欠勤しました。 しばらく休んでなかったから、、、 一日中家にいましたねー。 1日休んだら、1万5千円マイナスになるから休みたくないんだけど。 たまにはいいかなーって! 久しぶりに、写真整理してたらいちごハウスの写真…

祭りに行きたい、、

和歌山県に移住してから、4ヶ月。 名物はお祭りだとか、、、 駅前は何もなくって車社会です。 祭り参加のため、休む人も多いとか、、 あー風邪ひいたけど今日も仕事です。 稼ぎ少なくなるからねー 有給って羨ましいです、、、こんな日々がしばらく続きます。…

吉野家で!

派遣社員です。 久しぶりに、夜中の吉野家へ この組み合わせが一番好きです。 新メニューないかなーって。 特に、七味が美味しいって感じるのは私だけ? 風味がいい気がします。

チーズティー飲みたくって!

派遣社員です。チーズティーたるもの飲みたくて、コンビニへ、、、 見つけちゃいました。 飲むヨーグルトチーズ風味。 味は、まんま。ヨーグルトにチーズの風味プラス的な。 チーズ流行りですな。 タピオカは、コンビニの商品は美味しくないしー また買おう…

人生が、変わる瞬間

派遣社員です。 派遣で工場勤務して、4ヶ月経過しました。 あっと言う間でしたね。残り2ヶ月切りました。 思いきって、派遣で工場に来るのもいいかも。 相変わらず、失敗は多いけど、、、 やってみる、挑戦してみるのもいいですね。 何かが、変わった気がし…

また、今月も!

派遣社員です。 一月にかかるお金が凄いんです。 毎日苦痛になってきました。 なんでこんなにかかるの? 毎日働いても、足りません。 あー、、、こんな人生まじ無理やなー お陰様で、人生狂ってます。 やばいです。精神崩壊してしまいそうですが 21日生きる…