フリーの社会福祉士のブログ

福祉の現状を赤裸々に

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

派遣生活は続くよー

派遣社員です。短かった和歌山での派遣生活も、1度終了です。 次は、大阪へ転居? 大阪での新生活が明日からスタートです。 しばらくは、年明けまで派遣生活ですね。 予定としたら1月からは、元の生活に戻る予定なんですが、、、 ふと思うことは 派遣で働く…

弾丸ラーメンツアー?

派遣社員です。 無理矢理休みを3日とり 弾丸で食べたいラーメンを 始めは、 河童本舗さんへ。 純粋な豚骨ラーメンでした。無料のニンニクとキムチが肝ですね。 次が尾道ラーメン 最後は、トマトラーメンを期待してたのに無くて、、、 塩ラーメンで終了でした…

派遣が終わるー

派遣社員です。 長かった和歌山での派遣生活も 後、1週間です。 次は、大阪に一カ月住みます。 アマゾン倉庫での作業です。 時給1300円で日勤だけですねー 収入減るなー、、、

どさんこラーメン!

派遣社員です。 ただ今帰省3日目。 ラーメン生活続けてます。 派遣社員に知り合いを引き入れるため、面接会場へ。 近くにあったラーメン店で昼食なり。 徳山駅前にあるどさん子ラーメンに。 どさん子ラーメンに来たら、みそラーメン! ってことで来ちゃいま…

大阪貝塚のラーメン紀一

派遣社員です。 急遽、山口へ帰省、、、、 国道途中で、コンビニ行ったら 隣に和歌山ラーメンのお店が。 和歌山紀一さん。 先客おらず、不安にも思いながら 入店。 店内ほ、昭和レトロ感じるものの数々。 期待して待つこと数分。 ランチ注文しました。獣臭感…

久しぶりのラーメン!マー油の威力

派遣社員です。 久しぶりにラーメン食べました。 一昔前に流行ってたマー油ラーメン。 いつもの豚骨ラーメンに香ばしさプラス。 無茶美味かった。久しぶりの外食です。 にんにくの香りもグッドです。 麺は細麺のストレートタイプ。スタンダードな豚骨スープ…

ローソン店内調理飯を喰らう

派遣社員です。 夜勤週で元気がないから、、、 ローソンに店内調理のお弁当があります。 朝ごはんに買いました。 久しぶりのどんぶりです。 冬だー肉だーすき焼きだー ってことですき焼き丼。 味つけは普通に美味しかった。 残念ポイントは、肉が硬いこと。 …

海老混ぜそば実食!

派遣社員です。 久しぶりのファミマ。 何たべようかと悩んでいたら 混ぜそばシリーズがありまして 誘惑に負けました。 ファミマ混ぜそばシリーズは、太麺です。 豚骨とか数種類あったかな、、、 味の方は、海老風味で、玉ねぎがアクセントて 付属のマヨで美…

豚骨らーめんからのローソンパスタ!

派遣社員です。 寒くなりました。カップラーメン飽きたから 豚骨らーめん食べたくて! 行きつけ?のラーメン屋さんへ 幕末ラーメン本店へ。 派遣現場も後1カ月切りました。 来月からは大阪での仕事です。 秋は鮭が美味い!といいことで 買いました。秋を感じ…

ローソンにゃんこめしー

昨夜、ローソンにゃんこめしの梅食べて無茶美味しかったので、本日はチーズ。 残念でした。もう買わないと思いますね。 ラザニアとか、リゾットみたいな味ですね。 とりあえずチーズ入れてみましたってな感じです。 梅は、ばっちり美味しかった。 また買いた…