フリーの社会福祉士のブログ

福祉の現状を赤裸々に

2019-01-01から1年間の記事一覧

難波グランド花月に行ったよ

今日は休み。 難波グランド花月に行って来ました。 来て見て人の多さにびっくりでした。 帰りに、難波ウォーク寄って天丼! 関西満喫です。

来年の初めで派遣終わり

派遣社員です。 長かった派遣社員も終焉を迎えようとしてます。 地元を離れて生活するのは、良い経験になりましたね。 本日も、らーめん食べてきました。 先日行ったお店です。 大阪ブラック最高ですね。 豚骨ラーメンも好きだけど、、、 醤油の魅力にはまり…

南港で、最強ラーメン

あ派遣社員です。 金運がよくないので、今日は観光ー 最近、ラーメン食べてなかったから、、、 南港のフェリー乗り場へ、、、 大阪最強醤油らーめん 金久右衛門南港店へ 1番人気の大阪ブラック(*´・∀︎・)ノ))ィッテラッタイ♪︎ 美味かったー((●︎≧︎▽︎≦︎●︎ <ダィチュキ☆︎★︎ セ…

ピンチ!ピンチ?

派遣社員です。 久しぶりのピンチです。 給料日になぜか??? お金が引かれております!!! 半分も、、、、 予定外の出来事でした。。。 来年韓国に行く予定にしてたから この出費は痛すぎる! とりあえず、使わないことです。 派遣はまだまだ続きますから…

新世界で串カツ?

派遣社員です。 せっかく大阪に来たから、観光行ってきました。 南の帝王?やったかなー 通天閣に行ってきました。 やっぱ串カツですねー ビールにハイボールと食べまくりでした。 本場は違う! 派遣社員でよかった。 あっ今朝、延長の連絡ありましたとさ。

今は無きスポット派遣?

派遣社員です。 派遣の仕事で注意が必要なのは、、、 単発の仕事には、制限があることなんです。 最近では、スキマの時間でバイトが入れるアプリもあるみたいです。 最近便利になりましたねー 1週間ぶりの休みでございます。 観光にでも行こう。 今朝、派遣…

なんばで金龍ラーメンー

派遣社員です。 2日休みだったから、、、 大阪の繁華街へ 今住んでるとこから20分くらい ラーメン食べたい病が再発しまして 心斎橋へ、、、 大阪の金龍ラーメン食べに来ました。 相変わらずの人ですね。 あっ、、、、 天下一品も食べましたけど? なにか? …

派遣生活にも慣れた?

派遣社員です。 半年前、この生活に入ってから いくつもの気付きがあった 来年1月からは、本業に戻る予定です。 肉体労働は暫く続きそうですね。

派遣で大阪。

派遣社員です。 次の現場に初出勤です。 前は工場でした。今は倉庫、、、 ルールが多くて覚えるのが大変です。 勤務時間が短いので楽ですね。 仕事帰りに、マツヤで1人ご褒美。 松屋きたらカルビ丼食べてしまいます。 牛丼よりカルビ丼が好きな派遣社員でし…

韓国釜山行って来たよー

派遣社員です。 弾丸スケジュールで釜山へ一泊2日、、、 ご飯無茶美味かった。

派遣生活は続くよー

派遣社員です。短かった和歌山での派遣生活も、1度終了です。 次は、大阪へ転居? 大阪での新生活が明日からスタートです。 しばらくは、年明けまで派遣生活ですね。 予定としたら1月からは、元の生活に戻る予定なんですが、、、 ふと思うことは 派遣で働く…

弾丸ラーメンツアー?

派遣社員です。 無理矢理休みを3日とり 弾丸で食べたいラーメンを 始めは、 河童本舗さんへ。 純粋な豚骨ラーメンでした。無料のニンニクとキムチが肝ですね。 次が尾道ラーメン 最後は、トマトラーメンを期待してたのに無くて、、、 塩ラーメンで終了でした…

派遣が終わるー

派遣社員です。 長かった和歌山での派遣生活も 後、1週間です。 次は、大阪に一カ月住みます。 アマゾン倉庫での作業です。 時給1300円で日勤だけですねー 収入減るなー、、、

どさんこラーメン!

派遣社員です。 ただ今帰省3日目。 ラーメン生活続けてます。 派遣社員に知り合いを引き入れるため、面接会場へ。 近くにあったラーメン店で昼食なり。 徳山駅前にあるどさん子ラーメンに。 どさん子ラーメンに来たら、みそラーメン! ってことで来ちゃいま…

大阪貝塚のラーメン紀一

派遣社員です。 急遽、山口へ帰省、、、、 国道途中で、コンビニ行ったら 隣に和歌山ラーメンのお店が。 和歌山紀一さん。 先客おらず、不安にも思いながら 入店。 店内ほ、昭和レトロ感じるものの数々。 期待して待つこと数分。 ランチ注文しました。獣臭感…

久しぶりのラーメン!マー油の威力

派遣社員です。 久しぶりにラーメン食べました。 一昔前に流行ってたマー油ラーメン。 いつもの豚骨ラーメンに香ばしさプラス。 無茶美味かった。久しぶりの外食です。 にんにくの香りもグッドです。 麺は細麺のストレートタイプ。スタンダードな豚骨スープ…

ローソン店内調理飯を喰らう

派遣社員です。 夜勤週で元気がないから、、、 ローソンに店内調理のお弁当があります。 朝ごはんに買いました。 久しぶりのどんぶりです。 冬だー肉だーすき焼きだー ってことですき焼き丼。 味つけは普通に美味しかった。 残念ポイントは、肉が硬いこと。 …

海老混ぜそば実食!

派遣社員です。 久しぶりのファミマ。 何たべようかと悩んでいたら 混ぜそばシリーズがありまして 誘惑に負けました。 ファミマ混ぜそばシリーズは、太麺です。 豚骨とか数種類あったかな、、、 味の方は、海老風味で、玉ねぎがアクセントて 付属のマヨで美…

豚骨らーめんからのローソンパスタ!

派遣社員です。 寒くなりました。カップラーメン飽きたから 豚骨らーめん食べたくて! 行きつけ?のラーメン屋さんへ 幕末ラーメン本店へ。 派遣現場も後1カ月切りました。 来月からは大阪での仕事です。 秋は鮭が美味い!といいことで 買いました。秋を感じ…

ローソンにゃんこめしー

昨夜、ローソンにゃんこめしの梅食べて無茶美味しかったので、本日はチーズ。 残念でした。もう買わないと思いますね。 ラザニアとか、リゾットみたいな味ですね。 とりあえずチーズ入れてみましたってな感じです。 梅は、ばっちり美味しかった。 また買いた…

ローソン竜田揚げポテト!

派遣社員です。 朝から揚げ物まじで太る! 大好きなローソンでの楽しみは、 ホットスナックコーナーで買い、その場で食べる 最近はまってます。竜田揚げポテト串。 ポテトが半端なく美味いんです。 薄味で。 チーズのやつなくなってから毎日です。

麺活ー背脂ラーメン!

派遣社員です。 久しぶりの家でのラーメン。 エースコックの背脂ラーメン頂きました。 凄く背脂期待していたのに、、 残念でした。お湯の分量間違えたか? 期待裏切られました。 山口県のスエヒロさんとか、来来亭をイメージすると裏切られます。 今晩は、パ…

地元に帰ろうと思ったけど、、

派遣社員です。 会社から延長頼まれたんですが、拒否。 地元に帰る予定でしたが 年末年始は、和歌山ではなく大阪へ 1月初旬までの別の仕事です。 思えば、突然派遣で働くことにして 今は立派なフル残業してます。 時給はいいのですがね。飽きてしまいました…

うなぎ食べたかったから、、、

派遣社員です。 夜10時くらいにうなぎ食べたくなって、、、 スーパーにもなく 吉野家へ。ついでに肉も 便利24時間!? がっつりいきました。 専門店じゃないから臭みもあるけど 美味しくいただきました。 スーパーの雲丹帰りに買って贅沢食い。 いい一日にな…

和歌山ラーメン2日目

派遣社員です。 麺活2日目です。前から行きたかった まるよしさんへ。御坊市にあります。 和歌山らーめんのお店です。 中華そば注文しました。 王道和歌山ラーメンです。 ストレート麺に豚骨醤油の味つけです。 今日も満足の、一杯でした。

ラーメン活動再開、、和歌山ラーメン

派遣社員です。好きなことして生きる。 そうだーラーメン食べよう。 和歌山ラーメン食べたい。 ってなことで、、、幕末らーめん。 ここですね。豚骨メインのお店。 和歌山ラーメンあるんです。 790円ですね。 幕末丼ってチャーシュー丼なんですが、 辛子高菜…

かまどやの弁当!

派遣社員です。久しぶりに弁当食べたくて 買いにいきました。 ステーキのスペシャルとかにするべきかなやんで、鳥からマヨ丼に、、、 期待を込めて自宅へ、、、 何かの間違えかなー?って思いながら 普通の弁当にするべきでした。 とても悲しい一日となりま…

横浜家系ラーメンー

派遣社員です。 久しぶりに、ラーメン食べたくなりました。 近所の家系ラーメンです。 チャーシューとネギプラスしました。 さらに贅沢にチャーキム丼まで。 また、太ります。明日からダイエット決意しました。 派遣社員の楽しみは、食べることだけです。

丸亀製麺で喰らう件

派遣社員です。 うどん食べたくて、、、 和歌山の地元には手打ちの店なくって 丸亀製麺へ。肉肉釜玉食べようとしたけど 売り切れ。。。。 明太釜玉を注文しました。 だし醤油がめちゃ美味です。うどんの麺も最高でした。 さて、流行りの水餃子をファミマで購…

王将のランチ??

派遣社員です。 久しぶりに中華って気分で、どこ行こうかな? 王将にしようってことで 餃子の王将か、、、大阪王将か、、、 悩んだ結果 こちらにしました。 で、頼んだのは天津飯。 ふわとろ天津炒飯 ふわとろで、中が炒飯。めちゃ美味でした。 ごちそう様で…