フリーの社会福祉士のブログ

福祉の現状を赤裸々に

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

難波グランド花月に行ったよ

今日は休み。 難波グランド花月に行って来ました。 来て見て人の多さにびっくりでした。 帰りに、難波ウォーク寄って天丼! 関西満喫です。

来年の初めで派遣終わり

派遣社員です。 長かった派遣社員も終焉を迎えようとしてます。 地元を離れて生活するのは、良い経験になりましたね。 本日も、らーめん食べてきました。 先日行ったお店です。 大阪ブラック最高ですね。 豚骨ラーメンも好きだけど、、、 醤油の魅力にはまり…

南港で、最強ラーメン

あ派遣社員です。 金運がよくないので、今日は観光ー 最近、ラーメン食べてなかったから、、、 南港のフェリー乗り場へ、、、 大阪最強醤油らーめん 金久右衛門南港店へ 1番人気の大阪ブラック(*´・∀︎・)ノ))ィッテラッタイ♪︎ 美味かったー((●︎≧︎▽︎≦︎●︎ <ダィチュキ☆︎★︎ セ…

ピンチ!ピンチ?

派遣社員です。 久しぶりのピンチです。 給料日になぜか??? お金が引かれております!!! 半分も、、、、 予定外の出来事でした。。。 来年韓国に行く予定にしてたから この出費は痛すぎる! とりあえず、使わないことです。 派遣はまだまだ続きますから…

新世界で串カツ?

派遣社員です。 せっかく大阪に来たから、観光行ってきました。 南の帝王?やったかなー 通天閣に行ってきました。 やっぱ串カツですねー ビールにハイボールと食べまくりでした。 本場は違う! 派遣社員でよかった。 あっ今朝、延長の連絡ありましたとさ。

今は無きスポット派遣?

派遣社員です。 派遣の仕事で注意が必要なのは、、、 単発の仕事には、制限があることなんです。 最近では、スキマの時間でバイトが入れるアプリもあるみたいです。 最近便利になりましたねー 1週間ぶりの休みでございます。 観光にでも行こう。 今朝、派遣…

なんばで金龍ラーメンー

派遣社員です。 2日休みだったから、、、 大阪の繁華街へ 今住んでるとこから20分くらい ラーメン食べたい病が再発しまして 心斎橋へ、、、 大阪の金龍ラーメン食べに来ました。 相変わらずの人ですね。 あっ、、、、 天下一品も食べましたけど? なにか? …

派遣生活にも慣れた?

派遣社員です。 半年前、この生活に入ってから いくつもの気付きがあった 来年1月からは、本業に戻る予定です。 肉体労働は暫く続きそうですね。

派遣で大阪。

派遣社員です。 次の現場に初出勤です。 前は工場でした。今は倉庫、、、 ルールが多くて覚えるのが大変です。 勤務時間が短いので楽ですね。 仕事帰りに、マツヤで1人ご褒美。 松屋きたらカルビ丼食べてしまいます。 牛丼よりカルビ丼が好きな派遣社員でし…

韓国釜山行って来たよー

派遣社員です。 弾丸スケジュールで釜山へ一泊2日、、、 ご飯無茶美味かった。