フリーの社会福祉士のブログ

福祉の現状を赤裸々に

2020-01-01から1年間の記事一覧

小屋完成。再出発は波乱の幕開け

久しぶりの投稿です。 皆様お元気ですか??? 時間はかかりましたが、やっと完成です。 念願の小屋です。 『何するの?』 牡蠣小屋です。飲食店ですね。 YouTubeやるのに、1人若い人が入ってきたんだけどすぐ辞めて、、、、 次は、55歳の元生保の方。 生…

小屋が倒れた、、、

牡蠣小屋作ろうとしたけど 強風で倒れてしまいました。 あー参事です。 また、1からやり直しです。 どうしよう? アルバイトにでも出かけますか、、、 いつになったらできるのか?? 貧乏脱出したい。

撮影楽しいよー

皆さんヤッホー ついに、暴露します。 ユーチューバーになろうと しています。 ふわふわファームって名前なんですけどね。 まずは、登録者数を増やしていくところから 少しずつ頑張っていきます。

岡山 ラーメンたべまくり?

二泊三日で岡山旅 旅の醍醐味はラーメン! まずは、尾道ラーメン。 岡山市北区田町 岡山セントラルホテル辺り? 尾道ラーメン燈 純粋な尾道ラーメンでした。ネギ入れ放題が嬉しかったですね。 次は? 岡山の老舗ラーメン、、、 たしか、ラーメン総選挙で醤油…

撮影はじめました。

新しいこと全部暴露していきます。 半年間いろいろあって、、、、、 芸能人目指して 本日より本格的に撮影はじめました。

来たー給付金!

やっと待ちに待った給付金がー! 支払いに回りました。国、、、ありがとう 継続できそうですなー さてと、、、 また、ラーメン生活開始できる!! 牛骨ラーメンです。柳井市にある 洋らん そして、 広島県大竹市 中華そば寅 豚骨ラーメンでした。前は、テー…

持続化給付金

申請したけど、ほんまに振り込まれるのかなー ゴールデンウィーク明けに申請したけど 40万台、、、、 あてにしてた、国金も駄目だったし、、、 正直萎えるなー 仕方ないないから ラーメン食べました。 国の保証ってなんだ? 見せ閉めて協力してたのに #持続…

暑い中での作業!

コロナでどこも閑散としています。 三密を防ぎ、仕事に勤しんでいます。 給料やら何やらの支払いが近づいてきています。 融資やら給付金いつ貰えるんだろう? 収入ゼロやから、かなりきついのです。 サラリーマンに戻りたい! 派遣社員が良かったなーって? …

コロナに負けるな。ラーメン食うぞ!

コロナ大変だから?ラーメン食べたくて、、、 下松牛骨らーめん食べて 広島で肉らーめんハシゴしました。 さらに、豚骨も、、、、 らーめんばっかりです。 家でラーメンもいいなー

久しぶりの投稿!ヤバイコロナ

約一カ月更新してませんでした。 コロナの影響で、農園は危機的ピンチ 派遣辞めててよかったのかなー 色んなことがあります。 最近家での食事が増えました。 ステイホームってやつですね。 テイクアウトまでしようとは思いませんが 他の飲食店さんは大変だろ…

呉冷麺は美味いの段

先週、またまた麺食べたくって 広島県の呉市へ用事あったから ご当地麺食しました。 潜水艦を横目に、、、、 汁なしの冷麺です。冷やし中華とはまた違う味。 麺好きは一度食べるべきです。 呉星製麺所さんへ。 呉駅前から徒歩2分くらい。 海老とキュウリが乗…

本当に久しぶりの投稿

コンビニのカップ麺 セブンイレブンのどん兵衛 スープは今流行りのニンニク系ですな。 二郎系意識した味 背脂もたっぷりで美味かった。お店で食べるのもいいけど、、、 自宅で食べるのもありありですね。

お好み焼き。どんどん亭

ラーメンとかうどんばっかりに飽きてしまって 久しぶりにお好み焼きも最高です。 どんどん亭周南店さんへ。 牡蠣フェアしてたから たのんじゃいました。 本当は、もんじゃ食べに行く予定が、、 山芋入ってる関西風! フワトロでめちゃ美味でしたとさ。

三月だー。ガストで久しぶりに

久しぶりに、ガストに行って食べました。 最近の流れなのかな。全面禁煙店舗でした。 ハンバーグめちゃ美味でした。 たまには、違う店もいいものですね。

すき家の中華丼からの宇部ラーメン

すき家に行ったら中華丼です。 まじうますぎです。 そして、罪悪感を持ちながらの 宇部ラーメン 一久東岐波 こってりのとんこつが最高でした。

久しぶりのブログ!

仕事もろくにせずに、、、 昼からバイキング! 暇な奥様に混ざって中華、、 山口県にある敦煌。 昼はバイキングやってます。 昼13時くらいに行ったから、並ばず入れました。 料金は大人1000円。 コスパよい過ぎです。

すき家食べに行くなら、中華丼

元派遣社員です。 夜中に、腹減りまして、、、 田舎ですから選べないんです ってことですき家へ、、、 目に入ってきたのは中華丼 夜中に罪悪感感じながら 肉も柔らかく旨旨でした。 いつもと違ったメニューはいいですね。 ハマりそうです。 中華丼なのでしっ…

再び麺活 山口のどんどん

麺食べたい病で 悩んだ末に、、、ラーメン諦めて 山口県が誇るうどんチェーン どんどんへ 讃岐うどんではない。柔らかな麺 竹輪天トッピングです。 これで500円いかないから安い! かやくうどん注文しましたが、 かやくって何??? かまぼこでした。 初めて…

白いちごできた!

元派遣社員です。 本業の農家に戻ってます。 観光農園で頑張ってます。 今年から、白いイチゴに挑戦です。完熟がどのタイミングでとかは、まだわからないですが 今シーズン終わりから夏イチゴも生産する予定です。 イチゴシーズンです。沢山の注文に追われて…

1日1麺!? 広島でラーメン

麺活中です。やっぱり麺が旨い! 広島行ったから、、、ラーメン食べたくて 久しぶりの家系ラーメンでした。 醤油豚骨スープに太麺、ほうれん草に海苔が乗ってまして、、、 広島の宇品SCフードコート内にあるラーメン屋 家系いいですねー スープなどはいたっ…

久しぶりの麺かつー うどん編

久しぶりの麺活です。 山口県田布施町にある手打ちウドンの店 和遊、、、 ここのうどんはやばい!うますぎます。 ちくたまうどん。650円です。

ラーメン活動3

山口県のラーメン活動です。 本日は、山口県柳井にある のおくれ こちらでは、赤、黒、白、醤油がある中で 黒をチョイス! 牛の切り出しがベースで、牛の旨味を感じる一杯でした。 チャーハンも美味かったです。 田んぼの中にぽつんとある のおくれ 山口県柳…

らーめん活動2

らーめん活動2回目 山口県平生町にある周月さん つけ麺と油そばのお店。 麺の量が同一料金で選べます。 本日は、中盛りをオーダー つけダレは、魚介系です 大満足の1杯でした。 ご馳走様でした。

明日からまた仕事!

派遣社員を辞めて半月経過しました。 そろそろ仕事開始です。 本日の家飯、、、、 白飯より炊き込みご飯が好きです。 関西にはあまりない、鳥のタタキ! 激ウマでした。

ラーメン活動開始!

ラーメン活動開始しました。 我が町山口県は美味しいらーめんが沢山! 手始めに、岩国を中心にある スエヒロラーメン! 中華ソバ専門店です。 脂増しで注文します。 ここは美味いです。甘いラーメンなんです。

LAWSONのメンチカツ?

久しぶりにLAWSONへ、、、 チーズドッグ買いに行ったら、見たことないものが、、 買うしか選択肢ないので、あふれメンチを、、 定員さんに、箸で食べてくださいってʅ(‾◡◝)ʃ やれやれ ʅ( ‾⊖◝)ʃ 肉汁溢れ出てきました。ゲンコツメンチより馬🐎 また、買いた…

風邪ひきました。そして、ガス止まる

元派遣社員です。年末からこじらせた風邪が長引いて、未だに声がでません。 以前の会社から、保険証の資格喪失の書類が届かないので、国保にも入れず、病院にも行けずって不幸のスパイラルにはまっています。 持ち合わせの現金も底をつき、二人分の携帯電話…

生活に困っている人

派遣生活が終了し、元の生活に戻りつつあります。 山口県にて、生活困窮者の支援事業を行ている団体に戻ってきました。 社会福祉士として今まで仕事をしてきて、派遣社員で学んだことを今日は書いていきます。 場所を選ばなければ、仕事があるということ。こ…

ローソンチーズドック?再登場

元派遣社員です。 ローソンへ久しぶりに行くとチーズドッグが再登場しておりました。 これは買うしかないと思い購入。 やはりうまい。。。。 大阪鶴橋でも売っていたが、全国のローソンで気軽に買えるのはうれしいですね。 またいつ無くなるのかわからないの…

半年の派遣生活のまとめ

派遣社員です。半年の派遣生活をまとめます。 派遣期間2019年6月2日~2020年1月8日 和歌山県にて電子部品の製造(マシンオペレーター) 就業時間 日勤8:00~20:00(残業2時間) 夜勤20:00~8:00(残業2時間) 4勤2休 日勤と夜勤…