フリーの社会福祉士のブログ

福祉の現状を赤裸々に

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

平日休み、、、1日だけやな

派遣社員です。夜勤明けからの休みは、実質的には2日あるけど、1日しかない気分です。 休みなので、和歌山ラーメン食べに行きました。 和歌山駅 丸美商店さんです。 夜は、御坊駅前 いきいきうどん。 どちらも、美味しく、いただきました。

夏が終わる

派遣社員です。派遣期間3ヶ月経過しました。 そろそろ、飽きてきますね。先が見えない不安でいっぱいです。 工場の仕事ってこんなもの?って感じながら 1人また1人と辞めて行きますなー 皆勤です。今のところ、、、 辞める人の気持ちはわかります。何故派遣…

夏に1人鍋 NHKが来た!

派遣社員です。 給料入ったので、贅沢に1人鍋です。 夜勤が始まるので、寝ていたらチャイムが なんとNHKの方が来られました。 すごく眠たいのに、上から目線です。 単身赴任やからって言っても、支払いが必要であるとか、、、 知らなかったのですが、一世帯…

工場の仕事は、、、、メンタルが、、、

こんにちは。派遣社員です。 朝早く目が覚めました。 朝5時に目が覚めて、、、、 12時間前には、仕事してましたね。 最近。お金底が、見えてカップラーメン生活です。 今日も仕事かー、、、、、 毎日フル残業ですよー。1日10時間働いて 家に帰って寝る生活で…

実は遠い、、和歌山県

大阪の隣だし、、、、 派遣社員です。国道だけで山口県から和歌山県に帰ってきました。 広島、岡山は国道2号線でひたすら東に、、、 姫路くらいまでは、2号線だったのですが 神戸あたりから、海沿いの道へ、、、 その後、海沿いをひたすら走って大阪へ 関空…

長い休みも終わる。

ふ派遣社員です。工場の休みと通常の休みが重なって、1週間休みでした。 地元山口へ帰省? 少し太りましたね。 さてさて、昼は山口県田布施町にある 「和遊」さんへ 季節の天ぷらスペシャル1000円を頂きました。 2日前は、広島でお好み焼き どちらも、和歌山…

山口に帰ってきた。

派遣社員です。工場が休みで、長期休みなので地元に帰省です。 久しぶりの遠出。和歌山から山口まで渋滞も重なって、、、、 17時間かかりました。 で、いつもできない事やらなければ、、、 久しぶりの我が家。落ち着きます 田舎です。 瀬戸内海に面しており…

ココイチ関西限定ー!!

こんにちは。派遣社員です。 訳あって関西にいます。 カレー食べたくて、、、、 安定の味求めて、CoCo壱番屋へ 最近辛いものだらけだから、麺以外も 和歌山のCoCo壱番屋には、関西限定の文字が、、、、 牛すじ煮込みカレー。頼みました。 コンニュクと牛すじ…

コンビニの冷麺。

こんにちは。派遣社員です。 ローソンの盛岡冷麺食べました。 麺は、コシがあって美味しかったです。 ちょっと残念だったのが、コチジャンの存在。 本場の物は、食べたことありませんが、なんでも辛くする発想としか、、、 朝から、冷麺は最高でした。早くお…

激辛!マーボー丼 ローソン

かこんにちは。派遣社員です。 今週、夜勤なので朝からガッツリ飯です。 いつも通り、コンビニ飯をと思い、、、 朝からおでん食べたくて、、、 お盆前後からコンビニは毎年おでんが始まりますしー あっまだ具材が少ない、、、 今日も、麺にしようかと悩んで…

ローソンの醤油らーめん

コンビニらーめん第2弾! ローソンの醤油ラーメン。 これは、食べる価値ありです。 麺、スープ、チャーシュー、ネギしか入ってませんが。スープとチャーシューは、言うこと無しですね。 美味しかったです。 残念なのが、やはり麺。独特の風味が何かを邪魔し…

ローソンの味噌らーめん辛すぎ!

どうもー 派遣社員です。たまたま、ローソンでラーメン見つけて早速食べました。 辛味噌ラーメンですね。とにかく辛い。 味噌の味はしなかったです。 麺は、中太で自宅に帰る時には、だいぶん麺が伸びてました。 辛い物好きにはたまらないのでは? 今日から…

吉野家のクッパ!

ゃ派遣社員です。 毎日、同じ仕事の連続です。 本日から、お盆まで夜勤です。 夜中に、電子部品作ってます。 工場勤務の方、休日出勤のかた お疲れ様です。誰とも話さないで、1日が終わります。 先日より、辛いものが特に好きになって、、 吉野家さんで、ク…

工場眠すぎて、、、

朝から晩までフル残業です。 朝早く、フル残業の日々を送っております。 忙しい様なので、仕方ないのかなー 派遣会社と、派遣先の契約で12時間が基本みたいです。 そうなると、一日の半分を会社にいることになりますね。 4勤2休なら仕方ないのかも 八月は、…

八月は、盆休みで出勤日数がー

派遣生活36日目 八月ですねー。お盆まであとわずか 6日出勤したら、長期休みです。 工程ごとの派遣の取り扱いが違うので 大型連休で、収入下がります。 先日、ユニバーサルスタジオへ 夏休みで、人が多かったなー お金もなくなりました。 和歌山県御坊市の …