フリーの社会福祉士のブログ

福祉の現状を赤裸々に

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメン活動3

山口県のラーメン活動です。 本日は、山口県柳井にある のおくれ こちらでは、赤、黒、白、醤油がある中で 黒をチョイス! 牛の切り出しがベースで、牛の旨味を感じる一杯でした。 チャーハンも美味かったです。 田んぼの中にぽつんとある のおくれ 山口県柳…

らーめん活動2

らーめん活動2回目 山口県平生町にある周月さん つけ麺と油そばのお店。 麺の量が同一料金で選べます。 本日は、中盛りをオーダー つけダレは、魚介系です 大満足の1杯でした。 ご馳走様でした。

明日からまた仕事!

派遣社員を辞めて半月経過しました。 そろそろ仕事開始です。 本日の家飯、、、、 白飯より炊き込みご飯が好きです。 関西にはあまりない、鳥のタタキ! 激ウマでした。

ラーメン活動開始!

ラーメン活動開始しました。 我が町山口県は美味しいらーめんが沢山! 手始めに、岩国を中心にある スエヒロラーメン! 中華ソバ専門店です。 脂増しで注文します。 ここは美味いです。甘いラーメンなんです。

LAWSONのメンチカツ?

久しぶりにLAWSONへ、、、 チーズドッグ買いに行ったら、見たことないものが、、 買うしか選択肢ないので、あふれメンチを、、 定員さんに、箸で食べてくださいってʅ(‾◡◝)ʃ やれやれ ʅ( ‾⊖◝)ʃ 肉汁溢れ出てきました。ゲンコツメンチより馬🐎 また、買いた…

風邪ひきました。そして、ガス止まる

元派遣社員です。年末からこじらせた風邪が長引いて、未だに声がでません。 以前の会社から、保険証の資格喪失の書類が届かないので、国保にも入れず、病院にも行けずって不幸のスパイラルにはまっています。 持ち合わせの現金も底をつき、二人分の携帯電話…

生活に困っている人

派遣生活が終了し、元の生活に戻りつつあります。 山口県にて、生活困窮者の支援事業を行ている団体に戻ってきました。 社会福祉士として今まで仕事をしてきて、派遣社員で学んだことを今日は書いていきます。 場所を選ばなければ、仕事があるということ。こ…

ローソンチーズドック?再登場

元派遣社員です。 ローソンへ久しぶりに行くとチーズドッグが再登場しておりました。 これは買うしかないと思い購入。 やはりうまい。。。。 大阪鶴橋でも売っていたが、全国のローソンで気軽に買えるのはうれしいですね。 またいつ無くなるのかわからないの…

半年の派遣生活のまとめ

派遣社員です。半年の派遣生活をまとめます。 派遣期間2019年6月2日~2020年1月8日 和歌山県にて電子部品の製造(マシンオペレーター) 就業時間 日勤8:00~20:00(残業2時間) 夜勤20:00~8:00(残業2時間) 4勤2休 日勤と夜勤…

最後の派遣の仕事。

派遣社員です。 本日、最後の派遣の仕事です。 思えは、昨年のGW前くらいに工場で働きたくなって派遣会社に連絡してスタートしました。 工場未経験で、長時間労働もやったことない私が、すぐに辞めるであろうと いきなりの12時間拘束の夜勤有り 慣れてくるも…

明けました。そして派遣も終わる!

派遣社員です。 6月から派遣に出てまして、 約半年経ちました。 派遣生活もあと3日です。 和歌山県でマシンオペレーターを経験して 大阪では、倉庫でした。 夜勤は辛かったなーって思います。 誰でもできる仕事は、誰もやりたがらないんですね。 夜勤もやれ…

丸亀製麺じゃないよー

派遣社員です。 寮の近くに丸亀製麺みたいな店発見。 香の川製麺、、、 三玉まで値段が一緒みたいでしたので 行って食べてきました。 釜揚げうどん280円 三玉です。 味は美味しい。280円で食べられるので コスパ最強です。 はなまるうどんの時と同じくらいの…

大阪にいるから、、、

派遣社員です。 大阪にいるからやって来ました 競艇場。 年末年始風邪引いてしまいました。 それにも負けず出勤です。 鼻水やばい、、、、 お金なくなるのは嫌なので、、、 相変わらず無理して仕事です。 妻仕事してないから、、、