フリーの社会福祉士のブログ

福祉の現状を赤裸々に

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

工場の夜勤は人が少ない?

どうも!派遣社員です。 派遣で工場に勤めだして、2カ月経過しました。 工場の奴隷契約も、2カ月たてば当たり前になってきました。 同時期に、入社した人もチラホラ辞める雰囲気ですね。 始め文句たらたらおばさんも、休み出していますねー 自己管理が出来て…

高野山探訪してきた

休みだったから、 聖地金剛峯寺へ。観光地ならではの風格でした。 その後、清浄心院へ 宿坊の隣に綺麗な本殿?が落成されてました。 最福寺グループなのか、小さ目の護摩壇もありました。13時から護摩行があるとのことでしたが、時間の関係で帰りました。 そ…

工場の仕事、、、、

毎日派遣社員です。 あー今日も仕事。毎日同じことの繰り返しです。 何も考えずに、黙々と作業です。これはこれで、結構しんどいです。 単純作業なんですねー。一日中誰とも会話せずに終えることめ可能かなー、、、 こんな生活が一生は続きませんか、あと何…

派遣初給料発表

給料日でした。 先月は、19日稼働 内夜勤4日です。 ほぼ毎日残業の結果は、、、 総支給額365000円 家賃15000円所得税とか引かれで 振り込み額348000円 でした。来月からは社会保険料取られるので 290000円くらいになるのかなー 無駄な出費抑えて頑張ります。…

派遣社員の同僚、、、

派遣社員です。同僚の女性が、、、 あー派遣社員で働く理由がわかりました。 なるほど、、、、、 そりゃあ、正社員は無理だねーって、、、 技能もスキルもないのに文句ばかり 正社員に慣れない理由があるんですね。 必ず、将来の保護世帯行きですな 仕事がで…

派遣給料前の生活

派遣社員です。後2日で初給料です。 初給料は、引かれものが少ないので額面は多いはずです。やっぱり楽しみですね。 月末妻の誕生日なので出費が、、、 よく耐えました。意外と生活にも慣れて、全く遊ばない生活してます。 単身赴任にも慣れて、4勤2休も慣れ…

ずぼらな計画が、、、

派遣社員です。 今派遣社員になった原因が、ずぼらな計画があったように感じます。 お金に関しても貯金がないとか、、、 今月初給料なので、かなり楽しみなんですが 本日も、夜勤でございます。お金のために労働です。 4勤2休のフル残業。期限があるから頑張…

副業やっても稼げない

派遣社員です。 中途半端な生活を送っています。 夢とか目標とかあるのに、ことごとく邪魔されます。まず第1に貯金を作ること。 やりたいことをやるために、努力することです。それと我慢。 誰も助けてはくれません。なので、意地でもお金を貯めるんです。 …

和歌山のラーメン

派遣社員です。派遣で和歌山に来ていますが 和歌山ラーメンが気になるのですが、、、 今住んでる近くにない!!! で、あるのは豚骨らーめんと、横浜家系! 未だに実食できてません。 写真は、御坊市にある家系らーめん クオリティーは高く、めちゃ美味でし…

ローソンの冷食実食

本日の冷食食品は、ミートスパです。 ■ローソンにて購入 ■価格 220円 ■調理時間 6分くらい ■実食時間 5分 感想は、量もほどよく味はコンビニの弁当こーなーと変わらないくらい美味しかった。 冷食おそるべし、、、 スーパーより安いと感じました。

冷凍食品っ美味しい

派遣社員です。お金あんまりないから、スーパー行って惣菜買おうかと悩んだけど、、 コンビニでタバコ買ってたら、たまたま冷凍食品に目が行き、思わず購入。 あんかけ焼きそばなるもの 中華丼が好きなので、これもありかなーとか思いながら 今日の晩御飯に…

ダイエット2日目 テンペ食べる

ダイエット2日目 腸活にいい食材ゲットしました。 巷で噂のテンペ、、、 テンペストフーズさんで購入。 そのまま食べるのではなく、南蛮漬けに 食べやすくて、いい感じでした。 夜勤明けで、腹筋して寝まーす。。。 美容にもいいみたいですので、美しくなれ…

ダイエット開始

派遣社員です。体重やばいから、ダイエット始めます。 ■年齢36歳 ■身長 168センチ ■体重 75キロ さすがに、身体重すぎなので、痩せないと! ってことで、頑張ります。 本日夜勤のため、晩御飯は抜き仕事に出ます。 途中でお腹痛くなるから、、、 明日の朝ま…

大雨らしい、、、

こんにちは。派遣社員です。 明日は、大雨らしいのです。夜勤だから、関係ありませんが。 本日も、せっせと稼ぎです。 特に用事も体調もいいから、仕事してきまーす。 いったい、いくら稼げるのか楽しみです。 今、休んでいる福祉の仕事、、、 来年は復活で…

派遣で1カ月経ちました。

派遣社員です。工場にての仕事て1カ月経過しました。 ■現在の仕事 工場にて、マシンのオペレーター ■6月の出勤日 19日 ■時給 1500円 残業35%深夜35% ■就業時間 8時〜17時40分 20時〜5時40分 ■派遣期間 短期6月未満 実感として、残業があり1日12時間拘束です…