フリーの社会福祉士のブログ

福祉の現状を赤裸々に

グループホーム作りたい2

本日も、グループホーム設立のため動いております。

障害福祉サービスを行うに際して、法人格が必要となります。いわゆる会社ってやつです。

 

今回は、一般社団法人を立ち上げることにしました。正直、利益を追求しない活動ですので、これが一番かなと思います。

 

今日は、法人の定款作成と借りる物件の下見、建築士との打ち合わせでした。

 

物件をそのまま使うことができないため、改修工事も必要となります。

 

来週は、具体的な費用の見積もりと法人設立、事業計画の策定となります。

 

障害を持った方が、社会的自立できるホームを目指していきます。